SSブログ

廃線跡? [散歩]

天気予報は曇りから下り方向、小雪ちらついてたのでサイクリングは諦め。

DSCN0568 (642).jpg

それでいつでも退避可能なウォーキングに。そんなときに限ってマサカの青空..........きっとこれは廃線跡、九州鉄道跡にしては新しいんだよなぁ。

nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

keizzo

これは西鉄電車のものかなぁ。
沖台通りー牧山(電停名は忘れました)を小遣い手に一駅だけ
小学生のころ乗りました(笑)
JRの上を跨いでたとは知りませんでした^^
意外と青空見えましたね(^-^;
by keizzo (2018-02-12 14:11) 

SpeedBird

>keizzoさん

 なるほど西鉄北九州線、古路線図によると中央町から戸畑方面に向かっていた
 路線のようです。その当時、国鉄の路線は今の貨物線しか書かれていないので
 あとから鹿児島本線のトンネルができてくぐった、ようです。

by SpeedBird (2018-02-12 23:21) 

Cedar

戸畑駅前から牧山に登る線路跡ですね。牧山では若戸大橋バックに写真撮りました。
by Cedar (2018-02-20 22:17) 

SpeedBird

>Cedarさん

 そのようです。なるほど若戸大橋とからめたらいい感じでしょうね。

by SpeedBird (2018-02-21 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TAIWAN 6 水稲 [2017]終電。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。