SSブログ

FRY with JAL [中国]

JALに乗ったの久しぶり、上海に行ってきました。

DSCN0416 (316).jpgDSCN0496 (316).jpg
DSCN0532 (316).jpgDSCN0597 (316).jpg

かつてはJALにばっかり乗ってましたけど、いつの頃からかスタフラ。そそ5:30の北九州-羽田便で日帰り出張するようになってからです.....なんと10年前に北京で中国語を勉強して以来の中国は北京じゃなくて上海、そのあいだ台湾ばっかりでしたけどちょっと匂いが違うんだな。台湾も大好きだけど、あぁ俺の故郷はこっちなんだ的にその匂いを大いに深呼吸で楽しんだり。

たまたま偶然にたまたま別の仕事で北京から出張してきていた当時の先生と、たまたま偶然にたまたまバッタリ。十年ぶりの再会こんな幸運もあるもんだと嬉しくて堪りませんでしたよ。上海の仕事、増えるといいなぁ、ガンバロ。

話は飛びますけど1枚目はサイクリングでよく行った関門海峡、羽田-福岡便なら2万フィート上空だけど今回は4万フィート上空から。眺めがぜんぜん違うんだね。

タグ:JAL B777 上海
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

mitsu

大陸の空色はどん感じですか~?
一時期は思いっきり深呼吸もできなかったでしょ。。。
by mitsu (2018-09-03 07:04) 

Y夫

おはようございます。
こちらにこられてお仕事の行動範囲も幅広くなられたのですね。
海外でのお仕事のフィールドも広がってのご活躍何よりです!
JALで上海ですか。福岡からだと至近で国内線感覚!って感じですが
羽田からだと そこそこあって国際線感覚ですよね。
馴染みある関門海峡を4万フィート上空から・・・
窓に顔をおしつけえて食い入るように下界を眺め・撮影されていらっしゃる
お姿が目に浮かびます。
10年ぶりの再会とは・・偶然で・・こんなこともあるのですね~。
上海にご縁があるということでしょう。
台湾に続き今度は上海・・今後お出かけになる機会が増えるのでしょうか。
台湾と同様現地のご紹介記事 楽しみにしております。
by Y夫 (2018-09-03 08:12) 

トモミ

私も意味なくJAL派(カードも持ってる)だったりしますが、そういえば最後は去年の10月の鹿児島便ですね。その後は何故だかANAが多いです…
by トモミ (2018-09-04 11:22) 

SpeedBird

>mitsuさん

 すんごい青空でした、駐在さんによるとめったにないんだとか。晴れ男に
なったかも!


by SpeedBird (2018-09-09 23:09) 

SpeedBird

>Y夫さん

 なんと今週は台湾の仕事が入ったので行ってきます!東京からだと景色は
 海ばっかりでしょうか?行きも帰りも夕方~夜のフライトなので期待して
 ます!!!

by SpeedBird (2018-09-09 23:12) 

SpeedBird

>トモミさん

 私もANAのカード持ってます!

by SpeedBird (2018-09-09 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

DDH-18325th ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。