SSブログ

24thと25th [サイクリング]

三連休は嬉しくても仕事忙しくなるのよね、1週間トビ。連休初日はいつもの小菅村。

DSC00009 (316).jpgDSC00023 (316).jpg
DSC00071 (316).jpgDSC00148 (316).jpg

曇って涼しいんだけど青空ないと気持ちが盛り上がらんな.....。

2日も果敢に出陣するもスローパンクで急遽帰投、3日目はメンテナンスで久々に自転車三昧。

DSC00214 (642).jpg

カメラ更新しました。Nikon P340 好きだったんだけど遂に液晶が逝ってしまいました、もう1回同じのを買いたかったくらいですわ.....①絞り優先撮影ができる②コンパクト胸ポケットに入る③明るいレンズF1.8、ここまでがマスト、できれば④広角24mmで選んだのがSONY RX100。RX100にもいっぱい機種あるけど広角24mmを捨ててコンパクト優先で初代をチョイス、それでもチョット重くなった。

nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

mitsu

ソニーの100も人気ありますね
たしかに種類あって
どれがいいのか不明^^;
一番高いのが一番なんだろけどねw
by mitsu (2019-09-17 08:27) 

トモミ

小菅村と御成門、まさに正反対って感じですがどちらも縁あってよく知ってます(笑)。
by トモミ (2019-09-21 13:13) 

SpeedBird

>mitsuさん

 バックポケットが伸びるので一番軽い初期型にしました。バリアングルも
 ファインダーも要らない、可動部減らしてサイクリングの振動対策ですわ。

by SpeedBird (2019-09-23 21:18) 

SpeedBird

>トモミさん

 御成門.....東京タワーや増上寺などなど観光地としても根強いですよね、
 ガイジンさんいっぱいいました。

by SpeedBird (2019-09-23 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

コストミニマムキタキュー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。