SSブログ

オトコの自炊 [その他]

今日の朝ごはん。冷ご飯でチャーハン、レンジでチンよりひと手間かけるのが好きなんだ。

IMG20200211084306_edited (642).jpg

シンプルに玉ねぎと豚バラをみじん切りにして味付けは塩とコショウのみ。塩コショウじゃなくて塩とコショウね、○○の素みたいに準備された調味料は好きじゃない。だしの素は使うけど(苦笑)

気分によってはケチャップ味になったり目玉焼きがトッピングされたり、はたまた冷ご飯がパスタになったりレパートリーあります、いずれにしても30分クッキングね。


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

トモミ

シンプルイズザベスト(敢えてのカタカナ)、って感じですかね(笑)!

by トモミ (2020-02-14 14:06) 

mitsu

ピラフルック
チャーハンとの差って何なんでしょうね
by mitsu (2020-02-15 07:53) 

響

自分でベストな味をつくって食べるのはかっこいい。
それがシンプルならなお料理慣れしてる気がします。
by (2020-02-15 15:01) 

SpeedBird

>トモミさん

 ひと手間は好きだけど、手の込んだことが面倒な面倒な性格なんです。(苦笑)

by SpeedBird (2020-02-24 20:12) 

SpeedBird

>mitsuさん

 ピラフは炊き込みご飯でーす、タブン。


by SpeedBird (2020-02-24 20:13) 

SpeedBird

>響さん

 和なら酒+醤油+みりんの組み合わせです。

by SpeedBird (2020-02-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4th:20205th:2020 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。